ブックレビュー:スラスラわかるHTML&CSSのきほん

狩野祐東

かのうすけはる

さんの本で学習中です。

 

本の先には、相談できてなんぼ、はなせてなんぼというのがあると思います。

独学するってことは、学校のペースがあわなかったり、あるいは金銭的な理由だったり

色々あると思います。

 

が、フリースクールで先生が必要な時に自主的に学ぶ感覚に近いと言いますか、

 

本を書くってことはとても手間のかかることです。

で、数冊も出しているといちいち答えるのが手間になる可能性もある。

 

でも、書いて買わせて終わりじゃなくて、きちんとコミュニケーションをとる姿勢を用意して、

そしていいレスポンスをくれる。

で、回答もしっかりあっさり自分のつま付きを解除してくれました。

 

どんどん、先を学習したかったので、ありがたかったです!

 

もちろん、次の本に活かせる生の声が届くので作者にもすごく大きなメリットがあると思います。

そして、真摯に答えてくれると その方の人柄がわかって本の内容プラスまたその人の本で学習しようっていう

きちんとリピーターを生み出してくれるんですよね。

 

現に、自分はこの本をレビュー買いして、しっかりファンになってそれを宣伝するまでに至っている。

 

結果、お天道様は見てるってことなんだと。

 

このかたのように、真摯な仕事を自分もしたいと思ったのでした。