destiny is matter of choice

日々のこと、旅のこと。徒然なるままに。

エッセイ:それは、複利式のアウトプットですか?

スポンサーリンク

アウトプットのない、インプットは無駄だし、社会での評価は「仕事の成果」に応じて、評価や報酬があるわけで、アウトプットがすべてである。

 

仕事でアウトプットすることに対して、アウトプット疲れを起こして、プライベートのインプットを直接的なアウトプットにつなげられないケースは多い。

 

何も、アウトプットというのは、画面や紙に出力されて可視化できるというものだけでなく、加工された後の編纂のものの方がいい。

 

編集されない情報には無駄だったり、価値を汲み取るという受け手の加工が必要になってしまうので、

面倒が多く、結果受け手に消化をもとめるコンテンツというのは、結果的にインプットが大変になり、多数に受け入れられる結果にはならない。

 

簡潔でわかりやすく伝わる ものになっているかというのは、アウトプットの基本である。

 

と、ここまではアウトプットの基本の話。

 

ビジネスのアウトプットを二面から考える時、若手に?あるいは、営業部門以外に?ない思考としては、「そのアウトプットはすでにお金をもらったものに対する一方向のアウトプットですか?あるいは、さらに次のインカムを呼べる複利式のアウトプットですか」ということだ。

 

アウトプットは当たり前。

 

次は、未来につながるアウトプットだ。