destiny is matter of choice

日々のこと、旅のこと。徒然なるままに。

札幌食べログ:ルーカレーの円山教授。

スポンサーリンク

札幌食べログ、カレー祭り開催中。

 

このブログの食べログは、「おいしい」を紹介するのではなく、「紹介してほしい」を紹介するのでもなく、食べ歩きをする個人のただただ素直な感想なので、最後にお勧めしない場合もありますので、斜めにお読みください。

 

というほどではないのだけれど、カレー好きとようやく言えるくらいカレー屋さんに脚を運んでます。

 

ルーカレーとインドネパールカレーが好き。

 

前回のカレー屋さんログはこちら。

 

そして、今回はこちら。

f:id:ayakokikuchi:20191022174442j:plain

 

円山教授の浜カレー

f:id:ayakokikuchi:20191022174522j:plain

 

どこだっけ?北海道の地方出身者がつくる円山教授。のカレーはストーリー性が好き。

インテリアのこだわりも他店よりも強め。

f:id:ayakokikuchi:20191022174635j:plain

L字の二人席があると、壁向きにゆったりできるのが好き。

 

4年くらい前に浜カレーが話題になる前にきた時よりも、変わった店内。

f:id:ayakokikuchi:20191022174703j:plain

 

しっかり流行りのクラフトビールおさえてます。

売り方のうまいお店さんだと思うので、商売する人にはカレー好きじゃなくても紹介したくなるお店。

 

カレーの味は?といわれると、すうううううううっごく、うまいから!というレベルではない。

 

売り方のうまい店。でも、結局乗せられて高くついちゃうのでした。

f:id:ayakokikuchi:20191022174830j:plain