destiny is matter of choice

日々のこと、旅のこと。徒然なるままに。

ホテルリブマックス札幌すすきのカフェコーナを最安勉強カフェに決定

スポンサーリンク

こんにちは。キキ@札幌食べ歩きはまり中です(@destiny_is_moc)。

 

カフェで勉強するよりは、図書館のように雑音のない空間で、勉強するのが好きです。

社会人になっても、将来のための勉強や資格取得のために勉強する社会人が増えるといいなと思っています。

 

日常的に勉強をする人は、複数のお気に入りの勉強スポットを持っているかと思います。

 

札幌市内中央区(南側)住みなので、中央図書館・情報図書館、カフェ・ド・クリエなの複数の勉強スポットがあるのですが、その中でもお気に入りのスポットを今日は紹介します。

 

ホテルリブマックス札幌すすきのです。

札幌の駅前とかにもあるみたいだけど、いったことがある、こちらを紹介します。

f:id:ayakokikuchi:20191026214549j:plain

 

札幌では、駅前店とすすきの側にあるのですが、ホテルリブマックス札幌は、すすきの側。

 

全国展開のビジネスホテルのようで、お部屋の方はわかりませんが、こちらのお店では朝食会場を一般客を利用できるカフェにしています。

 

f:id:ayakokikuchi:20191026214638j:plain

カフェを隣接しているという表現じゃないのは、あまりにもガラガラだから。

隣接のマッサージルームの方が出入りがあるくらい。

 

カフェ営業していますが、勉強で長居をしても他に1組いるかいないかぐらいしか、出入りがないので、とても集中できます。

 

しかも、2階席がカウンターと別階なので、店員さんに気をつかわなくていいのです。

f:id:ayakokikuchi:20191026214252j:plain

そして、1杯220円というチェーン展開のコーヒーショップよりも、安い価格。

 

お味は完全にカフェのコーヒーではなくて、コンビニコーヒーレベルですが。

 

PC持ち込みはしたことないのですが、Free WiFi対応で、コンセントもあります。

f:id:ayakokikuchi:20191026213341j:plain

 

ちなみに、最安は、コーヒーよりも安いソフトドリンクは、まさかの120円!

 

なぜか、コーヒーよりも安いし、ここはスーパーかってくらいの価格で入れます。

f:id:ayakokikuchi:20191026214027j:plain

 

さらにセルフでお水があるとかも、利用者に優しいですね。

f:id:ayakokikuchi:20191026214346j:plain

 

 

お味は期待してないけど、フードもあるので、長居できますね。

f:id:ayakokikuchi:20191026213450j:plain

 

空いている場所でゆっくりしたい人しか、おそらくこないので、札幌で勉強するカフェとしては今のところナンバーワンです。