destiny is matter of choice

日々のこと、旅のこと。徒然なるままに。

【旅日記】2015/1/16 メキシコにて

スポンサーリンク

 

旅をするときだけ、日記をつけている。

 

読み返すことはあまりなくて、アウトプットしながら、頭が整理されることの方が目的だ。だけれど、数年経って読み返したりするときに、日記って本当に面白いなぁと思う。

さして、人様にさらすようなものではないのだけれど、Macの容量がただただやばくて、メモを整理したい、という理由だけで、少しずつ小分けにしていく。

 

時系列の可笑しな旅日記。

 

ーーーーーーー2015/1/16の日記より全文(一部人名伏せ)

 

20150116

guanajuato

午前中は宿でまとまった家計を整理して、ピピラ像を目指した。歩きでも日中なら安全に上までいくことができる。メキシコはやはりこれから行く国よりは安全なようだ。数日の滞在で見所は全部押さえられた。食事も美味しく、人も暖かくメキシコはいいところだ。ノブさんという徳島出身の世界一周旅行者にあった。約束したホストにブッチされ同じホステルに戻った後は、夜またピピラに行って、夜景を楽しんだ。ガイドブックにあるほど、ピピラも歩いて往復したが問題はなかった。夜は久しぶりにのんびり映画を見て、休んだ。