destiny is matter of choice

日々のこと、旅のこと。徒然なるままに。

2017-12-21から1日間の記事一覧

フリーランスは、自分で食っていける強者だからそりゃぁ、いいことを進めているに違いない。

漠然とした考えですが、 「フリーランスは、自分で食っていける強者だからそりゃぁ、 いいことを進めているに違いない。」 そう考えています。 それを認めると同時に 私は会社に属することで安定と自分のやりたいことの両方を手に入れている身なので、 「旅…

ビュー数の少ないブログなんだから、計画中のことでさえも載せてしまえばいいじゃないか。

今の会社に勤めてもうすぐ2年だけど、 それ以前から北海道をキャンピングカーで旅する文化を 根付かせられたらと思っている。 会社が大きくなったら、いずれなんて考えていたけれど、 ぼんやりとデューデートを決めないうちなんて、 夢はかないっこない。 …

何がやりたい?と自分に聞いて、その答えにそった選択を繰り返すだけだ。

カナダ人の友人にクリスマスプレゼントをもらいました。 グループで予算をきめて、交換しようよ! というクリスマス文化が日本式なら、 クリスマスプレゼントは渡すことがデフォルトで、 贈り物はその人が喜ぶものをサプライズで渡すのだと、 ギフトの基本と…

絶対的なインプット量をもてば、自信がつくことを信じてみる。

例えば、好きな人との共通点や話題つくりのために、 リサーチした好みの映画やドラマ、 読んでいる本、聴いている音楽のジャンルなど それを読んだり見たり、聴いたりすることがあると思います。 人のおすすめを試す前に 「この人の興味ってそこなんだ。自分…