destiny is matter of choice

日々のこと、旅のこと。徒然なるままに。

2018-03-11から1日間の記事一覧

雑記:ヴィジュアライゼーション

将来を描く手法「ヴィジュアライゼーション」結果だけでなく、そこに辿りつくまでのひとつひとつプロセスを想像する 頭の中のイメージを変えるだけでパフォーマンスのレベルが変わる 複数のシナリオを描く 未来のストーリーを「現在」のものとして扱う 未来…

妄想雑記:ドラマチックごっご仲間が欲しい。

想像することについて コロコロ変わる空より、私は土の方が好きだな ドラマチックごっこをできる友達が欲しい 未来から来た人の振りをしてすれ違う人を驚かす 、さらにそのあとに施設から逃げたんです なんていったり ファンタジーを知らぬ人に仕掛けたり、…

読書話と妄想雑記:文章に惚れて始まる恋がこの世にあったらいいな。

あなたの文章に惚れました。 なんて素敵じゃない? メールのやりとりが愛おしい。 なんか周りにちょっと秘密なのもドキドキする。 にやけ顏を隠して文庫本に顔を隠してみれば、その香りをあなたに伝えたくて、また微笑むの。 小川糸さんの日記ブログからの一…

調子の悪い日は・・・

信じる平気な心のベースを作る ダライ・ラマを思い浮かべてみる 夢のこと。休日のこと。おいしいご飯のこと。本のこと。楽しいことを考える 物語のプロットを考える state of mindが素直に入るまで読む コーヒーを飲む お昼には歩く テンションが一定の人の…

ボラバイト体験記:富良野キャンプ場ヘルパー体験2週間の日記から

日本にだってアシュラムはあるのだよ、とインドまで瞑想にいく若者に伝えたい 正式名がでてこないのだが、10日間とか人と話さずに瞑想にいくプログラムだったり、数日間のヨガコースだったり、アシュラムにいって生活することだったり、方法は色々ありここ10…

ブックレビュー:スラスラわかるHTML&CSSのきほん

狩野祐東 かのうすけはる さんの本で学習中です。 本の先には、相談できてなんぼ、はなせてなんぼというのがあると思います。 独学するってことは、学校のペースがあわなかったり、あるいは金銭的な理由だったり 色々あると思います。 が、フリースクールで…

映画レビュー:少年H

質素であること。人を大切にすること。 最近奢っている自分を責めて謙虚であることの必要性について考える。 感謝すること。卑下する必要こそないが、心が疲れている感じがしたら いろいろなことを捨てて絶って体に溜まった毒を吐きだす必要がある。

ライフワークバランスの取り方について

需要高における事業拡大に伴い、会社で経営陣として、従業員や部下が月に2-3人ペースで増える中で生活をしています。 そんな時に、部下に、何がしたい?夢はなんですか?と問うた時に 元会社の代表から会社員になった従業員が「夢はないですね~」、 「会…

仕事の振り返りノート: 本気は楽しい。全力投球は、楽しい。

なぜなら本気で挑む挑戦には結果が付いてくるからだ。 時に周りの人を振り回して、振り落としてしまいそうな勢いで 付け入る余地がないくらいの集中力を発揮して仕事をしていると、 余裕がないくらい本気な人だと人は思うのかもしれない。 一見セミナーの裏…