destiny is matter of choice

日々のこと、旅のこと。徒然なるままに。

2019-04-26から1日間の記事一覧

札幌カフェログ:JETSET ジェットセット エッグベネディクトが食べたくて。

カフェ ブルー以来、エッグベネディクトにはまっています。 ということで、円山のジェットセット JETSETに行ってきました。 2Fがてぬぐいなどを販売、一階のカフェスペースにもちょこっとだけ雑貨のあるお店です。 多分昔のカフェブームの初期の頃にできた…

札幌カフェログ:RITARU COFFEE りたる珈琲

円山茶寮の混雑にやられて通りすがりのりたる珈琲へ。 印象はいかにもおしゃれな珈琲店。 今時な、カフェ。 ゆえに。。。。混みすぎ。 円山ゆえに、高めです。

札幌食べログ:青い空流れる雲 お一人様率高め

どうしてこうも円山エリアには女子が多いのか。 というよりは、札幌は北海道の他の地域や首都圏に比べて実は「単身女子率」の高い街である。そういえば、1LDKの賃貸アパートのすれ違う入居者しかり、どこへ行っても女性が多い街である。 というのも、それは…

札幌食べログ:カフェイースト4 ランチが安くてうまいフードカフェ

タイトルの通りです。 ついに、フードメニューの美味しいカフェ見つけました! しかも円山エリアに比べて、ファクトリーの真向かいにあるのに、2種類の日替わりメニューは税込1000円に収まります。 残念ながら、14時来店で日替わりメニューはどちらも…