destiny is matter of choice

日々のこと、旅のこと。徒然なるままに。

【旅日記】東海道五十三次:歩き旅:15日目

スポンサーリンク

東海道五十三次

2020年1月24日 金曜日

東海道通算15日目

本日のルート

知立~11~鳴海~6.5~宮~JR~桑名~12.5~四日市 total 30km

本日の歩行数:57,549歩

江戸日本橋から通算369kmくらい

本日の宿:

ホテルリブマックス四日市駅

7:00~19:00

旅日記

有松のMADOさんを朝早起きして、2時間近く知立から有松までの前日、宿のためにJRで飛ばした部分をからにで歩いた。前日にノーショウだと思われた中国人旅行者の世話をしたことで宿につくと、オーナーの大島さんが丁寧にいれたコーヒーをご馳走してくれた。宮宿は名古屋の熱田神宮あたり。三島大社ぶりに、神社にお参りをした。平日だというのに、賑わっていた。おみくじを引いて、宮~桑名間はその昔七里の渡し、4時間の船での移動ルートだったこともあり、JRで移動することにしていたので、どちらの地点での乗り場を確認して、途中で1時間程度の電車移動を挟んだ。四日市は海沿いに向上夜景が見える。Kenさんとの合流地点がそろそろ決まってきたこともあり、ここからはずれることなく目標地点まで歩くことを目標に今日は長めの歩きとなった。途中、久しぶりに夕食を取ってから宿に入る工程にした。