destiny is matter of choice

日々のこと、旅のこと。徒然なるままに。

Hulu無料体験記:スターウォーズ特集にまんまとはまった話。

スポンサーリンク

もともとAmazon prime ユーザーだった私が、

Huluに移行したのはたった一つのエピソードズレでした。

 

Amazon prime は配送サービスもいいし、

ポイントもつきやすし、

何より有料動画サービスとしてみた時に年額換算した費用が一番安い、

というのが今までAmazon prime videoを利用してきた理由でした。

 

映画・海外ドラマが主な余暇時間の過ごし方の自分には、

1日5時間とか帰宅後にひたすらこれを流しているわけで、

毎日利用する分にはいいかな〜という感じですが、

好きなジャンルが偏っていると数ヶ月経って、

少しライブラリの中、見尽くした感はでてきています。

 

そんな中で、最近みていたのが、

「How i met your mother」と「Big Bang Theory」のシリーズでした。

 

で、Big Bang Theoryに至っては、現在もまだ終了していないので、

Amazon Prime では、シーズン8で終わってしまったのです。。。

 

Big Bang Theory は正直、どうしてこんなに人気なのかがわかりません。

見始めてしまったので、世の人がはまる理由を模索しながらみている感じですが。

 

ヒロインのペニーは魅力に欠けるし、

レナードもいまいち個性が光らないし、

他のシットコムにくらべても家と大学、漫画やくらいの世界で、

とくに家で面白くない話をしている時間が長すぎる。

あと、カップルが基本安定しているので、

登場人物があまり変わらなかったり、

鉄板ジョークが弱い気がするのです。。。。

 

そんな思いをかかえたまま、

「でも、おたくの生活なんてそうよなぁ。。。」

としか言いようがない。

 

そして、なんだかんだずるずるシーズン8までみたら、

引っ張ってくれるんですね。

「ええええ!!シェルドンのプロポーズどうなるの?」という!

 

ああ、シーズン9がみたい。。。

かくして、以前映画ばかり見ていた時期はHuluを無料期間で終えた私でしたが、

またHuluに戻ってゆくのでした。。。。

 

おそらく、別アカウントで登録になっのか、請求かかるのかわかりませんが、

無料2週間のページからさくっと登録できました。

 

U-NEXTなどでも

退会してからしばらくするとまた無料期間があるのと同様で、

どうやらHuluもこの2週間は無料期間でいけそうです。

 

そして、肝心のBig Bang Theory シーズン9ですが、

登録後1週間経ちましたが、まだ見ていません 笑

 

と、いうのも、スターウォーズ特集が組まれていたので、

映画好きを公言しながらここを見てこなかったので、

ついに「まとめ見」のチャンスをいただいてしまい、

スターウォーズ 順番」などとしっかり検索してから、

エピソード4から見たわけです。

 

1977年の作品にして、このクオリティって。。。。

世界観の作り込まれている映画って楽しいんだ。。。。

 

映画好きの原点に変えるような、発見でした。

世間の皆様に投げスターウォーズがこんなにも人気なのかわかってきました。

 

そして映画好きなら普通とびとびでどこかしらで、

見かけてしまったりしてるはずなんですが、

よほどスターウォーズ圏外で暮らしてきたらしく、

ストーリーが完全1からなので、めちゃくちゃ新鮮です。

 

かくして、スタウォーズのエピソード5の途中の私ですから、

Big Bang Theory シーズン9はスターウォーズの終わる後まで、お預けです。

 

Huluは確実に数カ月は契約することになりそうです。

 

未だにレンタルショップでDVDに「ジャケ会い」することが好きで、

ショップに足を運んでしまうし、旧作好きのため、

TSUTAYAで1000円で借り放題に登録していた時期もありました。

 

でも、旧作好きはある程度見尽くすと、

「あれ、もうみたもんな〜」に行き着いてしまいます。

 

かくして、実店舗での借り放題は2ヶ月で解約しました。

Amazon primeKindle もってないけど、Kindle Ultimatedなど

他のサービスに拡大したいので、今後も継続。

 

そして、Huluはどうなるか? 

Game of Thronesにはまっているので、

おそらくここをみ終えるまではいることになりそうです。

 

なにより、動画配信サービスはコンテンツ内容が全てだと思いますが、

933円で「話題の作品」がもりだくさんなのは、

Amazon primeよりHuluに軍配の上がる部分ですね!

 

そういえば、何年も前から周りはHuluの良さを解いていた気がします。。。。

 

あと、画質的にはそもそもMacBook Airの11インチやiPad Airの旧機種で

見ているレベルなので、なんとも言えませんが、

Amazon primeの場合、UQ wimaxで見ていて、

画像がぼやけることが多々ありました。 

それは、7GB以降のスピード規制のかかる中で、

未だにポータブルwifiで見ている自分の根本的な環境の所為もあるんですけどね。

 

Huluは同じ環境で見てますが、画像が綺麗に見えているので、

スターウォーズにはまれる一員にしっかりなってくれているはず。

 

2週間、無料期間でどーっぷりはまりましょ。

 

 

 

では、続きを見てきます!

 

 

12/26 追記

 

スターウォーズ全編見終わったところで、

請求の確認がきました。

 

つまりは、自然とログインはできたけど、

請求は2回目ならそのまま通知なしで請求かかります 笑