destiny is matter of choice

日々のこと、旅のこと。徒然なるままに。

インドはこんなところだ。

スポンサーリンク

  • 生産性無視
  • みんながスマホをいじってない
  • テキストよりも通話重視
  • くっそフレンドリー
  • 人にものをあげることに抵抗がない
  • ほこりっぽい
  • 野良犬だらけ
  • ゴミを道端にすてまくる
  • 価格は交渉制
  • チャイのみまくり
  • 客引きは買い物しなくても連れて行けばそれでOK
  • 自分の話をしまくる
  • 勝手についてくる
  • 勝手に人を誘導する
  • 時間にゆるい
  • 列車めっちゃ遅れる
  • カラフル
  • トイレにあいかわらず紙がない
  • 神様はエンターテイメント
  • 欲深くない
  • チームワークで仕事する
  • お祈りがめっちゃポップ
  • 仏教寺院がベトナムよりもカラフル
  • 地域によってめっちゃヒンドゥー語意味ない
  • 英語がめっちゃ通じる
  • 未就学時にも教育熱心
  • いたるところで電話しててハローっていうからめっちゃふり向かなきゃいけない
  • 日本人てだけでセルフィーねだり攻撃がすごい
  • 連絡先交換すると毎日電話してくる
  • パーソナルな空間とか人との距離感なんてあったもんじゃない
  • ガネーシャよりもシヴァが人気
  • リンガ信仰はすごい
  • 寺に行くのがめっちゃポップ
  • 国内旅行好き
  • 団体旅行好き
  • 話好き
  • ステイタス重視
  • インド人の辛くない、は辛い
  • 映画はエンドロールを見ない
  • チャイを飲んでソーシャルするのは男性ばかり
  • 女性があんまり街を歩いてない
  • 宗教より町内みたいなコミュニティ重視
  • 長距離移動はバスより列車、列車より飛行機
  • 若者はサリーを着ない
  • ストライキが多い
  • 会社は雇用契約ストライキの収入保障について明記がある
  • 個人事業主が多い
  • 他人の世話をする考えの人が多い
  • 女性の美意識が高い
  • ファブリックがどぎつい
  • シンプルが美しいという概念が皆無
  • デコレーションやデザインに関して、過剰は上等概念がある
  • 国産の製品が多い
  • 牛乳は袋売り
  • 野菜は路上市場で重さを測って買うもの
  • 警察やセキュリティが銃で保安するのは当たり前
  • 空港には搭乗券がないと入れない
  • まだみんなFacebookつかっている
  • 読書をする文化がない