destiny is matter of choice

日々のこと、旅のこと。徒然なるままに。

韓国ドラマ:「運命のように君を愛してる」ロケ地マップを公開

スポンサーリンク

普段韓国ドラマはあまり見ない方なのですが、どハマりした作品ができましたので、ロケ地マップを作ってしまいました。チャン・ヒョクチャン・ナラが共演した「運命のように君を愛してる」です。

 

f:id:ayakokikuchi:20190207220558p:plain

出典:MBC公式HP

そもそも作品との出会いは?

私自身のインテリアのプランニングなどをしていますが、勤め先の会社は宿泊事業なので旅行者相手の仕事ですから、韓国語の必要性をひしひしと感じつつ、横目で韓国語を勉強する必要性に目を閉じながら・・・早数年が経ちました。

 

今までは、英語以外の海外モノって言葉がわからないので、ながら見が出来ないので敷居が高かったんですが、「韓国語は文法が日本語と一緒だから簡単だよ。」といわれて、「スペイン人がイタリア語を3ヶ月学習しただけで、カタコトになれていたんだけど、それに近いんじゃない?」と思ったことや、「今年こそはお隣の国、韓国に行くんだ!」と意気込んでついに先日飛行機のチケットを購入した事もあり、いよいよ韓国ドラマにまた手を出してしまいました。

 

以前、はまったのは、「サンドゥ、学校へ行こう!」というピRAINの出演する学園ものでした。ベタな展開、日本の作品とは異なるピュア感とかは好きなんですけど、なにぶんずっと見てないとストーリーが追えないし、しかも日本のドラマよりシリーズが長いのでなかなか本腰を入れないと見れないんですよね。

 

Amazon Prime で配信されていて、レビューが異常に突き抜けて高かったので見たのですが、どハマりした結果、旅行に備えてロケ地マップなるモノもつくりましたので、お許しくださいませ。

 

あらすじは?

 

人にノーと言えない性格のキム・ミヨンとチャンイン化学という大企業の若社長イ・ゴンが出会い、マカオで一夜を共にしてしまい、子供が出来てしまう・・・。6年越しのアメリカでバレリーナをしていた恋人のソナがいたゴンもミヨン他人想いな性格に惹かれ、ミヨンもゴンの優しさに惹かれ、うまくいくかと思われた矢先ゴンの遺伝病が発生し・・・。という二人の足掛け4~5年に渡るラブコメディです。

 

韓国ドラマってあまり見ていないのですが、「男性主人公が御曹司で」「コミカルな脇役たちがドタバタしていて」「恋のライバルが対面して」「片想いのいい人役の男性脇役が入る」「賑やかしのお母さんとかもいる」「すれ違い演出がやたら多い」みたいなのが鉄板かと思っているのですが、王道?なストーリーで楽しめました!

 

ロケスポットは?

 

前半で、マカオがクローズアップされて「ベネチアマカオ」というホテルで撮影もされていたようです。

あとは、ミヨンの出身地である田舎の「ヨウル島」というのは実在せずに、実際には、南にあるゴンリド(ゴンリ島:곤리도:昆里島 というところだそうですね。

 

ソウルに行くついでに♪という場所ではないのでロケ地マップはソウル旅行で行ける場所のみとなっています。

 

ロケ地巡りだけが目的ではないので、経路は紹介していません。あとは、自分にとってここは行きたい!という場所をピックアップしているので完全網羅ではないので、思い出のスポットを選んで巡ってみてください。

 

紹介スポットの詳細は?

 

紹介スポットは最後のロケ地マップにまとめられています。

 

絶対足を運びたい⑩スポット

 

①碧草池文化水木園  

 住所:242 Buheung-ro, Gwangtan-myeon, Paju-si, Gyeonggi-do, 大韓民国

オープニングの撮影が行われた公園です。とってもフォトジェニック☆

 

②ユックシムウォンの新沙洞店

住所:江南区 新沙洞 546-9

フランスから帰国したミヨンのアトリエ。一階の店舗では、ケットンのアイテムが買えて、二階はカフェスペースになっています。

 

メセナポリスショッピングモール

f:id:ayakokikuchi:20190207221324p:plain

出典:MBC公式HP

f:id:ayakokikuchi:20190207221340p:plain

出典:MBC公式HP

住所:麻浦区西橋洞490

ミヨンとゴンの二人が出会ったショッピングモールです。

 

④トータル美術館ソウル分館

f:id:ayakokikuchi:20190207223244p:plain

f:id:ayakokikuchi:20190207223254p:plain

出典:MBC公式HP

住所:鍾路区 平倉洞 465-16

ダニエルのカフェです。

 

⑤ イ・ゴンの家

f:id:ayakokikuchi:20190207222719p:plain

出典:MBC公式HP

f:id:ayakokikuchi:20190207222758p:plain

出典:MBC公式HP

住所:鍾路区 平倉洞 11-51

第9話でミヨンとゴンがほっぺにチューしたり、ソナに二人の関係性を告白したり、結婚式に出るためにパパラッチにおわれる中高校生に扮して逃げ出したり、印象的なシーンが撮影されていました。

 

⑥駱山公園

住所:41 Naksan-gil, Ihwa-dong, Jongno-gu, Seoul, 大韓民国

ゴンとお父さんがタイムカプセルを埋めた思い出の場所。結婚式にの前に二人が言って思い出を語ります。夜景スポットでもあるらしいので、夕暮れ時に行きたい!

 

⑦漢江遊覧船

f:id:ayakokikuchi:20190207223159p:plain

f:id:ayakokikuchi:20190207223210p:plain

出典:MBC公式HP

住所:290 Yeouidong-ro, Yeoeuido-dong, Yeongdeungpo-gu, Seoul, 大韓民国

第7話でミヨンとゴンの二人をヨウル島からお姉さんカップルが遊びにきて、ダブルデートしていたら産気づいて出産してしまう場所です。これも観光としては夜がオススメなようですが、撮影は昼間のシーンでしたね。

 

MBC新社屋付近

f:id:ayakokikuchi:20190207222855p:plain

出典:MBC公式HP

住所:麻浦区 上岩洞 1603

(中)作家イベントでミヨンがインタビューを受けて、ゴンが見ているシーン

(外)第1話で使いっ走りにされるミヨンが走っていたり、ミヨンが誕生日を祝うためにゴンと待ち合わせた場所だったり、ケットンを失った事故現場があったり、物語の全編を通して重要なシーンにつかわれています。

 

 

⑨ワールドカップ公園平和公園

f:id:ayakokikuchi:20190207223357p:plain

出典:MBC公式HP

住所:麻浦区 城山洞 390-1

ゴンとダニエルがライバル心をむき出しにジョギングをする公園。個人的にとてもコミカルでこのシーンが好きでした。

 

サゴルコムタン専門キサ食堂

f:id:ayakokikuchi:20190207222821p:plain

出典:MBC公式HP

住所:龍山区 孝昌洞 3-10

オモニのソウルの店!主にはソウルで二度店を構えていますが、こちらは二人が別れた後にゴンがオモニに会いたくて通い続けたオモニ出資のお店です。ここは二人というより、脇役たちのドラマがたくさん描かれていました。

 

余裕があったら行きたいその他のスポット

 

⑪韓宅 植物園

f:id:ayakokikuchi:20190207223018p:plain

出典:MBC公式HP

住所:大韓民国 Gyeonggi-do, Yongin-si, Cheoin-gu, Baegam-myeon, 옥산리 365

チャンイン化学の植物園としてつかわれました。再会エリー・キムとチャンイン化学が二人がコラボすることになり、ギクシャクした関係が続いている二人がようやっと雨に打たれて距離を縮めるシーンが久しぶりに見られるシーンが撮影されました。

 

仁川国際空港

住所:272 Gonghang-ro, Jung-gu, Incheon, 大韓民国

フランスに旅立つミヨンをゴンが探しに来るシーンが撮影されました

 

⑬ゴンセリ聖堂

f:id:ayakokikuchi:20190207221201p:plain

出典:MBC公式HP

f:id:ayakokikuchi:20190207221233p:plain

出典:MBC公式HP

住所:忠清南道 牙山市 仁州面 貢税里 194-1

ミヨンとダニエルが出会う教会です。

 

KINTEX第2展示場

f:id:ayakokikuchi:20190207222921p:plain

出典:MBC公式HP

住所:高陽市 一山西区 大化洞 2600

フランス帰りのミヨンとゴンがすれ違う場所。なぜか、仁川国際空港ではないんですね。

 

green cloud coffee

住所:麻浦区 倉前洞 6-4

第3話でまだ妊娠していることを告げられないミヨンがゴンと会う場所、第11話の記憶喪失中の二人もここを利用しています。

 

⑯ニューヨークニューヨーク

住所:永登浦区 汝矣島洞 13-3 レキシントンホテル内1

ゴンがミヨンに別れを告げるレストラン

 

RAUMアートセンター

住所:江南区 駅三洞 680-1

ゴンとミヨンとダニエルが招待されるチャリティーオークション会場。

 

⑱ソウル色公園

f:id:ayakokikuchi:20190207222644p:plain

出典:MBC公式HP

住所:漢江公園汝矣島地区麻浦大橋下

チャリティーオークションから抜け出してゴンとミヨンとダンスを踊った場所

 

⑲チャンイン化学オフィス

住所:城南市 盆唐区 三坪洞 622

ポスコICTという会社さんのエントランスなどが利用されていたそうです。

    

 

最後に

 

「運命のように君を愛してる」公式予告編

youtu.be

旅行前にAmazon Prime で無料で「運命のように君を愛してる」を見る

 

※初めての方は1ヶ月は無料です。

「運命のように君を愛してる」DVDボックスはこちら→

 

 

「運命のように君を愛してる」ロケ地マップ

 

 

 

ロケ地マップを作りたい方はこちらの記事もあわせてご覧ください→

 

destinyismatterofchoice.hatenablog.com