destiny is matter of choice

日々のこと、旅のこと。徒然なるままに。

性格診断mgram2回目:半年経つと性格は変わってる?

スポンサーリンク

性格診断mgramから「半年経ちました。また、診断しない?」のアラートが届きました。半年もすれば、徐々に性格は変わるよ。という通知が面白いですね。

 

性格診断好きとしては、無料診断でここまでフォローアップされるのも、楽しさが継続します。

 


f:id:ayakokikuchi:20190214223257j:plain

mgramとは?

 

105の質問に「当てはまる」「当てはまらない」と5段階評価を進めることで、性格の特性を抽出できる性格診断テストです。

 

回答中の画面にこんなことを表示されるんですよ。

 

f:id:ayakokikuchi:20190214222810p:plain



ある種の設問に対して正直に会長しない人がいますが、十分織り込み済みで、信頼性には影響ありません。

出典:https://mgram.me/ja/

 

すでに、お見通し済みらしいです。AIに「ずばり性格を当てましたでしょう。」と言われているような気がします。

 

基本的な性格の6ヶ月経過を比較するよ

 

2018年8月

 

f:id:ayakokikuchi:20190214222844p:plain

 

2019年2月

f:id:ayakokikuchi:20190214222907p:plain

 

共通の項目は?

 

#心配しがち

#察しが良い

#感受性高め

 

同じこと言ってない?

 

#凝り性=#少しこだわる

#ドライ=#スーパードライ

#好奇心強め=#チャレンジ好き

 

才能を8つの原石として捉える

 

才能というものは、それを持っていない人からすればそれを努力でカバーするのがすごく難しいのに、それをいとも簡単に成し遂げられる能力のことです。

 

才能も時と場合によって、斗出するものがかわるので、それも比較するよ

 

2018年8月

 

f:id:ayakokikuchi:20190214223008p:plain

 

2019年2月

f:id:ayakokikuchi:20190214223025p:plain

共通の項目は?

 

#安全第一

#開拓者

#アーティスト

 

同じこと言ってない?

 

#有言実行=#すごい実行力

#策士=#戦略家

#ぼっち力=#自由と独立

切れ者=#知恵

 

まとめ

 

同じ人間の6ヶ月の経過をみて、皆さんはどう思うでしょうか。

 

6ヶ月の自分は、あんまり本質は変わっていないようです。完成しているのか、成長していないのかは捉え方次第ですが、無料で10分程度のテストでブレはないように思いますので、定点観測にいい診断だと思いました。

 

mgram.me