destiny is matter of choice

日々のこと、旅のこと。徒然なるままに。

札幌カフェログ:JETSET ジェットセット エッグベネディクトが食べたくて。

スポンサーリンク

カフェ ブルー以来、エッグベネディクトにはまっています。

 

ということで、円山のジェットセット JETSETに行ってきました。

 

2Fがてぬぐいなどを販売、一階のカフェスペースにもちょこっとだけ雑貨のあるお店です。

f:id:ayakokikuchi:20190426234625j:plain

 

多分昔のカフェブームの初期の頃にできたお店なのか、

カフェ的な北欧インテリア感がまったく臭わないミッドセンチュリー系のインテリアのお店でした。

 

一周回って新しい空間です。

f:id:ayakokikuchi:20190426234756j:plain

 

オンラインのインテリアショップ、リグナの小澤社長の本を持ち込んだので、空間にはぴったりな読書になりました。

 

ちなみに、この本、インテリア好きにはとってもおすすめの一冊。

 

食事はというと、カフェブルーほど塩気が強くないエッグベネディクトは美味しくいただけました。

 

f:id:ayakokikuchi:20190426234500j:plain

 

窓際のカウンター席がないので、ひとりでもテーブル席に案内してくれます。

 

f:id:ayakokikuchi:20190426234938j:plain

紅茶は至って普通。

駐車場が4台分もある広い敷地なのに、自転車をそのスペースではなく路上に停めさせる店員の無神経さにもういかないけど。

 

こういう接客できない店は、そのうち、さっさと潰れてくれと心から思う。