destiny is matter of choice

日々のこと、旅のこと。徒然なるままに。

札幌食べログ:カフェイースト4 ランチが安くてうまいフードカフェ

スポンサーリンク

タイトルの通りです。

 

ついに、フードメニューの美味しいカフェ見つけました!

 

しかも円山エリアに比べて、ファクトリーの真向かいにあるのに、2種類の日替わりメニューは税込1000円に収まります。

 

残念ながら、14時来店で日替わりメニューはどちらも限定10食で売り切れていましたが、その他の定番ランチメニューが5種ほどあったので、その中かからラーメンサラダをチョイスしました。

 

f:id:ayakokikuchi:20190426182138j:plain

 

札幌の居酒屋メニューとして定番のラーメンサラダですが、取り分けしないで一人でランチメニューとしていただくなんて、発想はありませんでした。

 

冷たくしめた麺に、からしの辛味がよ〜くきいたお味が美味しかったです。

 

店内のカウンターから全席がみえちゃうので、「コワーキング」「勉強」にいいという触れ込みで行ったのですが、それはあまり事実ではないかな〜と。

 

カウンターには、電源もあったし、WiFiもあったので、お店は長居しても歓迎してくれそうだし、定員さんが40代以上のおじさんなので、コミュ力高いし、客層も年齢層高いので居心地はとってもいいです。

 

安くて、うまい店。

 

おしゃれカフェというよりは、しっかりレストランメニューを出せるランチのうまい店です。