destiny is matter of choice

日々のこと、旅のこと。徒然なるままに。

JALカードマイルを貯め続けた9ヶ月後の結果

スポンサーリンク

2019年の1月にこんなJALカードマイラー始めました宣言記事を書いていました。

 

destinyismatterofchoice.hatenablog.com

 

札幌の食べ歩きや、映画のことをメインに日々感じたことを取り留めなく書いているこの雑記ブログでも、2番目によく読まれている記事です。

 

2019年1月27日段階でのマイルは、23000マイルでした。

 

f:id:ayakokikuchi:20191028052623p:plain

そして、2019年10月28日、どうなったかといいますと〜〜、

 

f:id:ayakokikuchi:20191028052657p:plain

 

42000マイル達成!

 

1ヶ月2000マイルペースで貯めることができました。

f:id:ayakokikuchi:20191028052808p:plain

具体的にどう貯めてきたかというと、日々の買い物はすべてJALカード経由でした。

 

スーパーやコンビニでの買い物はもちろん、ショッピングマイルを2倍にする有料サービスをつけて利用したほか、PaypayのキャッシュレスもすべてJALカード経由での引き落とし設定をしています。

 

Amazon利用分は、会社での買い物でもJALのページ経由をするようにしたり、会社の立替経費もなるべく現金ではなく、カードを経由するように心がけました。

 

1年前に「ロンドンに往復できるくらいのマイルを1年で貯めたい」と漠然とした目標は持っていたのですが、10ヶ月で目標は達成できそうです。

 

f:id:ayakokikuchi:20191028053433p:plain

う〜〜ん、マイル、恐るべし!

 

旅に出るようになってからの10年分を損していたな〜と思うので、旅好きはやはりマイルを貯めるべきですね。

 

これで、年に1回は海外にただでいける(しかもヨーロッパ!)ことはわかったので、これからもコツコツマイルを頑張って貯めていこうと思います。