destiny is matter of choice

日々のこと、旅のこと。徒然なるままに。

【ネタバレなし】35歳、今だからもう一度見たい映画、ブリジットジョーンズの日記

スポンサーリンク

ふと、脱げないなーと思いながら、ダイニングテーブルの上には、Amazonプライム、晩ご飯からの流れのダラダラ宅飲みウイスキー自己啓発系の読書片手に、カウチソファの上で過ごしている自分を俯瞰していた。

 

恋人が絶対必要とは思わなくなり、本音で話せる友人がいて、一人でも充実した日々を過ごして、恋人が絶対に必要と思わなくなったら、だらしのない体になったなーと思っていた。

 

これって、ブリジットジョーンズそのものなのだ。十代で見たブリジットジョーンズは、おデブでおちゃめで、可愛くて、仕事があって自立していて、なんだか大人の女性ってだめだけど、かわいいな、なんて憧れすらいだいていたのだけれど、実際にはスクリーンでみるよりダメダメであのとき、リアルタイムでブリジットと同世代だった女性は、ものすごい共感でブリジットをみながら、ダーシーとの恋愛にgo!ブリジット!って全力で応援してたし、最高のおばさんシンデレララブストーリーやったんやなぁとしみじみと思う。

 

同世代になって、彼女がどれだけ奇跡の星だったのか、ひしひしと感じさせられる。

 

脱げない三十代で終わるなよ、自分。

ブリジットのような、ミラクルをまだあるかも、と思う私は相当、痛い奴である。