destiny is matter of choice

日々のこと、旅のこと。徒然なるままに。

【映画まとめ】やっぱり邦画は、家族ドラマが面白い。

スポンサーリンク

30代をすぎて、高校生~20代の恋愛ドラマ祭りからしっかりと年齢に応じたドラマがいいな~と沁み始めた今日此の頃、気がついたら是枝監督作品にはまっていました。

 

あえて、家族ドラマを見よう!というときは時間をしっかりとらなきゃいけないような気もするのですが、1本見るだけで、1日分の時間を使ったような贅沢感があじわえるので、せっかくのおこもり休日には!家族ドラマを見れたらいいですね。

 

家族関係をテーマにした作品

 

そして父になる

お父さんと伊藤さん

海よりもまだ深く

星ヶ丘ワンダーランド

海街diary

サバイバルファミリー

万引き家族

手紙

湯を沸かすほどの熱い愛

東京物語

東京家族

家族はつらいよ1・2・3

ツレがうつになりまして。

ぐるりのこと。

茶の味

東京タワー オカンとボクと、時々、オトン

ボクの妻と結婚してください。

少年H

愛を積むひと

眉山

 

眉山や最近見た家族はつらいよ3なんかは、日本の田舎の美しさを海外発信している映画だなあと思う。都会暮らしだと、日本人ですら、その美しさに魅了される。