destiny is matter of choice

日々のこと、旅のこと。徒然なるままに。

【旅日記】 2015/2/7 メキシコにて

スポンサーリンク

 

旅をするときだけ、日記をつけている。

 

読み返すことはあまりなくて、アウトプットしながら、頭が整理されることの方が目的だ。だけれど、数年経って読み返したりするときに、日記って本当に面白いなぁと思う。

さして、人様にさらすようなものではないのだけれど、Macの容量がただただやばくて、メモを整理したい、という理由だけで、少しずつ小分けにしていく。

 

時系列の可笑しな旅日記。

 

ーーーーーーー2015/2/7の日記より全文(人名伏せ)

 

 

20150207

palenque to merida

ついに、交通費のために2等バスでがんばってみた。というのは、カンペチェまでは一等で移動して昼食と街を闊歩ついでに、2等バスターミナルに移動、そしてメリダをめざすという作戦に出たのだ。結果は、8:00にパレンケ出発の夜の20:00過ぎにメリダのバスターミナル到着だ。前情報よりも2等バスが1:30近くオーバーしたせいだが、さらに他の区間を2等にしていたら、1泊が必要だったろうし、結果昼の乗り換えでリフレッシュし、昼食にメキシコでどこでもみかけるグリルの鶏肉屋さんに始めて入ったら安くておいしくて立ち寄ってよかったな~と思う。しかも、一人83ペソうかせたのも大きい。カウチホストのダニエルはゲイで、話が楽しい人だ。私たちは休養のおかげでしっかり体調も復活して旅はまたこれからだ!!