destiny is matter of choice

日々のこと、旅のこと。徒然なるままに。

【旅日記】2014/12/30 アメリカ西海岸にて

スポンサーリンク

 

旅をするときだけ、日記をつけている。

 

読み返すことはあまりなくて、アウトプットしながら、頭が整理されることの方が目的だ。だけれど、数年経って読み返したりするときに、日記って本当に面白いなぁと思う。

さして、人様にさらすようなものではないのだけれど、Macの容量がただただやばくて、メモを整理したい、という理由だけで、少しずつ小分けにしていく。

 

時系列逆光型の可笑しな旅日記。

 

ーーーーーーー2014/12/30の日記より全文(一部人名伏せ)

 

20141230

hospitality kitchen

george紹介で、Dさんは寝坊のためキッチンに1人で向かった。ホームレスの人にご飯を提供するのだ。7:30からで12:00までひっきりなしに人が来るけど、自分もご飯を食べる。みんな明るいし感謝してるし、何回も来る人もたくさんいたけど、みんなそこに来る人は社交的で、暖かかった。自分みたいのは適度に労働するためにもいいかもしれない。自分が歩いた場所は危険を感じていないし、化粧をした女の人もいたり、立場がわからないくらいみんなごちゃごちゃだ。これは誰かのためっていうより自分のためなんだろうな。メニューは豆にサラダとパンだったがこんなにもたくさん食べ物があるなら、ホームレスの人もお腹いっぱいになって余るくらいだ。毎日これが続くとみんなどう思うんだろう。

夜はカウチサーフィンのミーティングにいって3人の中国人と2人の日本人と一人のカザフスタン人と知り合った。日本の地方としでホストをする人もいれば、留学中の人もいた。