destiny is matter of choice

日々のこと、旅のこと。徒然なるままに。

【旅日記】2014/12/15 ハワイにて

スポンサーリンク

 

旅をするときだけ、日記をつけている。

 

読み返すことはあまりなくて、アウトプットしながら、頭が整理されることの方が目的だ。だけれど、数年経って読み返したりするときに、日記って本当に面白いなぁと思う。

さして、人様にさらすようなものではないのだけれど、Macの容量がただただやばくて、メモを整理したい、という理由だけで、少しずつ小分けにしていく。

 

時系列逆光型の可笑しな旅日記。

 

ーーーーーーー2014/12/15の日記より全文(一部人名伏せ)

 

20141215

hanauma bay

朝からバスを乗り継いで、シュノーケルへ!シュノーケルはロジャーの家にあったものを借りたよ。フィンは適正サイズが必要なことを学びました。ハナウマはやはり人気でバスは混雑。でも高いところからリーフの分布がみれて面白かったし、実際に浜の近くでも魚の種類は豊富だし、群れをなしていて面白かった。しかも全然違う魚なのにハワイでは uhuとそれをひとまとめにしているのだった。実際にはうに、えび、含め魚も15種はみたと思う。Dさんまた寒くて先に断念したけど。ライフジャケットなしだと、みんな立ち上がるし引き潮では、腹を擦りそうなくらい浅くて珊瑚はもう死んでいた。帰り道はブックオフによって文庫本をゲット!$1もかなりあって助かりました。残念ながらシリーズはなかったけど。夜はバス停から家までクリスマスイルミネーションを楽しんで、帰るとスーザンが手作りピザを用意してくれていた。そして、Dさん念願の犬の散歩もスクービーにベラと楽しめたよ。