destiny is matter of choice

日々のこと、旅のこと。徒然なるままに。

【旅日記】四国遍路 2020/3/19

スポンサーリンク

旅をするときだけ、日記をつけている。

 

読み返すことはあまりなくて、アウトプットしながら、頭が整理されることの方が目的だ。だけれど、数年経って読み返したりするときに、日記って本当に面白いなぁと思う。

さして、人様にさらすようなものではないのだけれど、Macの容量がただただやばくて、メモを整理したい、という理由だけで、少しずつ小分けにしていく。

 

f:id:ayakokikuchi:20200919075315p:plain

四国遍路 chapter2

912km 24days 38km/day

1204km total done!!!

 

3/19 Thur Day10

 

伊予小松駅ー60横峰寺

7:18-7:48 伊予小松

8:00-18:30 43km

ホテルバリイン 直接 6600yen 二食つき

 

予定通り、朝出発。三番目に標高が高いという横峰寺は、ほどほどの工程だった。地元の登山の方とお話したり、遍路道がとても気持ちよく、日帰り登山もまたやりたいなと思えた。

追い越された別格も一緒に回るおじさんは、トレランもするので、最長1日で66km歩くという。白いサイクリングウェアが風になびかないし、誰よりも軽量ですごいなと思った。お寺の後は、6時間歩きだったけど、オーディオブックと足も快調で気持ちよく進めることができた。お経も体に馴染むと、一週間明けても、覚えているものだ。今週はとても暑く、ついに時計の日焼けをしてしまった。歩いているうちにもっと薄着になれそうだけど、日焼け対策、考えないとなぁ。

四日ぶりの湯船と、揚げ物だったけど、コンビニが近くにあっても、夕食があるとやっぱり楽でいいなぁ。