destiny is matter of choice

日々のこと、旅のこと。徒然なるままに。

世の中になくてもいいもの、あって嬉しいもの

スポンサーリンク

自分の価値観は悔しいほどに、世間とずれているのかもしれない。

 

それでも、自身の考え方を、自分だけでも全力で擁護してあげたいと思う。

 

▽世の中になくてもいいと思うもの

 

他者に配慮しない気持ち

プラスチックストロー

 亀の動画を見た。人間悪。

残業 というか1日8時間労働

 もっと、という気持ちよりも、足るを知る気持ちの方が豊かだと思う。

自己を擁護するための他者への意見

 先輩、ご意見は嬉しいですが。気分を害しました。その意見によって、幸せになる人はいますか?と伝えたい。

 

過剰包装

 一年、世界がリサイクルの包装しか使わなくても困らないし、再利用しないのは、本当に、いや。

 

▽あって嬉しいもの

 

付箋紙のイラスト

 相手への思いやりが溢れていると思う

 

恋愛感情

 たとえそれが、社会に不倫と言われても、第三者を傷つけるためにしてるんじゃない。目の前の人を幸せにしたくて、したことだから。後悔しないし、また素敵な恋愛ならそれが第三者的にそう呼ばれるものでも私は、する。

 世間には、プラスしか残さない不倫だってある。

 

小説

 どれだけ救われておりますことか。

 

もったいない

 東京オリンピックの時に、おもてなしという言葉がもてはやされたけれど、日本人が世界に誇るべき価値観の一つだと思う。

 新しいとか、より便利。ということは、すでにある。活用するに劣ると思う。

 イノベーションだって、どうせ既設の組み合わせなんだから、ならば、今あるものから産むことを価値観の最上級に据える世間の価値観よ、来たれと思う。

 

まだまだ、意識が低いなぁと思う。