destiny is matter of choice

日々のこと、旅のこと。徒然なるままに。

【旅日記】2015/1/2 アメリカ西海岸にて

スポンサーリンク

 

旅をするときだけ、日記をつけている。

 

読み返すことはあまりなくて、アウトプットしながら、頭が整理されることの方が目的だ。だけれど、数年経って読み返したりするときに、日記って本当に面白いなぁと思う。

さして、人様にさらすようなものではないのだけれど、Macの容量がただただやばくて、メモを整理したい、という理由だけで、少しずつ小分けにしていく。

 

時系列逆光型の可笑しな旅日記。

 

ーーーーーーー2015/1/2の日記より全文(一部人名伏せ)

 

20150102

ranyon canyon

いよいよ、ハイキングです。エステラ紹介で、ハリウッドサインをより近くで拝みに散歩に出かけた。ものすごいフィットネス好きの人と犬の散歩の人がたくさんいて驚いた。残念ながら、セレブにはあえなかったけど、気持ちよく歩けた。複数のトレイルが交差して、歩き方も色々選べるし、街中が建物だらけでびっしり埋まったLAでは貴重なトレイルだ。さしずめ、円山の公園と△山といったところか。LAは自分たちの旅で初の長期滞在にしたけれど、それにふさわしい街だった。都会がこんなにも楽しいとは知らなかったし、1分歩いてとなりのブロックにいけば、そこはもう異国文化の広がるエリアだったりもするのだ。美術館は残念ながら有料だけど、天気・気候もいいし、退屈しない。物価も安いし、カリフォルニア中遊ぶところもたくさんあるし、友達も作りやすい。食事もおいしいし、日本へのアクセスも悪くない。アメリカに住むならLAだな。帰り道はスターマップをみたり、途中のイスラエルショップや99cショップに立ち寄りながら、バスでLACMAから帰宅した。朝には、rollrollrollozおすすめ近所の寿司屋さんもおいしかったし、街中、近郊ともに見たいエリアに複数回ずつ足を運んで、本当に充実した滞在だった。ハングオーバーで予習もしたし、ホテル。ホステル滞在のべガスも楽しみだ!