destiny is matter of choice

日々のこと、旅のこと。徒然なるままに。

【旅日記】2015/1/8 カリフォルニアにて

スポンサーリンク

 

旅をするときだけ、日記をつけている。

 

読み返すことはあまりなくて、アウトプットしながら、頭が整理されることの方が目的だ。だけれど、数年経って読み返したりするときに、日記って本当に面白いなぁと思う。

さして、人様にさらすようなものではないのだけれど、Macの容量がただただやばくて、メモを整理したい、という理由だけで、少しずつ小分けにしていく。

 

時系列逆光型の可笑しな旅日記。

 

ーーーーーーー2015/1/8の日記より全文(一部人名伏せ)

20150108

sf

coastal truck

golden gate park

ocean beach

golden gate bridge

haight ashbery

bar

 

朝は寝坊をして、11時スタートで4時間のハイキングに出かけた。家から公園内をにしに進み、ビーチまで行った。ビーチと住宅地と森の中を歩く変化に富んだトレイルだ。昔のプール跡や、冬にアラスカから降りてくるイルカの群れも観れた。いっぱい橋の写真も撮れたし、アメリカに来てから太りっぱなしなのでいい運動だった。天気は曇りで、霞がかっていた。橋も少しだけ歩き、異様な街ヘイトへ向かう。SFはオーガニック食材が人気で、通常のスーパーを探す方が難しく感じた。ヘイトは旅人と言う名の若者ホームレスがたくさんだ。カルチャーの発信地というよりはもうヒッピー文化はなくて、アメリカ沈没中の溜まり場だった。jazzの生バンドのbarartといっぱい飲んでその日は帰宅した。

artの家は、中国系の住民の多い安全なinner sunsetにある。食事やローカルのbarもあるし、それでいて静かな住宅街だ。サンフランシスコは本当に坂が多いけど、小樽程はひどくない。彼はデザインの仕事に着くだけあり、とてもセンスのいいインテリアを揃えている。