destiny is matter of choice

日々のこと、旅のこと。徒然なるままに。

札幌食べログ :ラーメン とりぱん

スポンサーリンク

札幌ラーメン激戦区と言われる、すすきのの南西エリアに住んでます。

 

札幌住み、三十うん年も、ラーメンとか、食べ歩きとか豊かな趣味がなかったのですが、札幌ラーメン激戦区に引っ越したので、自然と近場で外食を・・・と店を探すとラーメン屋ばかりで必然とラーメン食いになります。

 

のんびり、本当に美味しかったな、と思えるお店だけ載せていきます。

 

とりぱん

 

推し味:しお

会計: 後払い 一杯税込770円〜

駐車場:なし

 

とりぱん しおらーめんの感想

 

f:id:ayakokikuchi:20190327205214j:image

 

とりぱんの店名の由来にもなっているのは、 鶏 白湯 スープ です。

 

白い。透き通ってない。

 

マイルドで、クリーミーでびっくりしました。

 

食べ終わる頃に、ちょうどいいスープ量になるくらい、麺をすすめながら、スープも同時にゴックゴクいけちゃうくらいさっぱりしてます。

 

クリーミーでサッパリとか、共存できるのが、かなり謎です。

 

ちなみに、お店に行くと いわゆるその店の推しメニューを頼みます。

とりぱんは、しお でした。

 

水菜がのっており、札幌定番の黄色縮れ麺、これ!って気になるサイドメニューはないけれど、女子好きするらーめんだと思いました。

 

ジャケットかけるところなくて、ちょっと困ったけど、カウンターテーブルが縦長で、三席ごとに区切られていたのも、居心地が良かったです。

 

札幌 ラーメン エリアの中でのマイランキングは今のところ。。。。

 

1。とりぱん

2。信玄

3。五丈原

4。六芒星

5。白黒

6。一幻

 

つけ麺も好きですが、普通のラーメンの方が好き。

一幻は、えびくっさくて死にました。

どうして、あの店が人気なのか理解できません。