destiny is matter of choice

日々のこと、旅のこと。徒然なるままに。

オフラインでやって、何の意味があるの?

スポンサーリンク

ビジネスアイディアをぬすまれようとも、web上をネタ帳にする理由

 

2017年の雑記メモから

 

リスクは、自分がやろうとしていることを発言して他の人がやっちゃうってことだと思います。

でも、専門性や自分が勝てる!って分野で自身を持つ分には、発信する価値ってあると思います。

 

結果、書籍なみの情報を提供するから書籍化のお話が来る。

で、実際に価値のある書籍になる。

 

書籍になるまでのよりすぐりはwebで行われるべきだと思います。

だから、マネタイズのための有料ブログとか、面倒なんでもう囲いはやめて情報は全部フリーなんですから!

 

と申したい。

 

結果、良い情報を発信すれば、自然と数字は育つ。 良い情報って言うのは お金を払う価値のある情報が無料であるってことだと思います。

 

takeするまえに、give!

 

読者の人は、それをインフルエンスしてくれて結果winwinになる。

 

ので、ブランディングサイトでマネタイズっていうのは、

ブランディングサイトで自分が知られる>そこに仕事の依頼がくる>結果お金が生まれる

 

ってことであって、ブランディングサイトで直接アフィリエイトをやるってこととは違うと思う。

 

まだ、有料サロンとかに登録したことのないペーペーの発言なので、

今後その価値を知るにつれて100%逆のことを言うとは思います。

 

まだ、先人の域に達していないが故の発言ですね。