destiny is matter of choice

日々のこと、旅のこと。徒然なるままに。

【旅日記】2017/8/16 スペインへ

スポンサーリンク

旅をするときだけ、日記をつけている。

 

読み返すことはあまりなくて、アウトプットしながら、頭が整理されることの方が目的だ。だけれど、数年経って読み返したりするときに、日記って本当に面白いなぁと思う。

さして、人様にさらすようなものではないのだけれど、Macの容量がただただやばくて、メモを整理したい、という理由だけで、少しずつ小分けにしていく。

 

 

2017年8月16

Madrid, Spain Camino de Santiago, Barcelona

 

おととい無事に仕事納めをし、昨日は最終の買い出しや部屋の片付け、最後夜にはSpencer,Fayeに部屋を渡してVictorさんと夕食で花の気に入った。

Spencerが終えwp出る時にお祈りをしてくれて、4章のJohnを聖書でおすすめしてくれた。Victorさんとはやはり仕事の話になってしまったのだが、他社に自社サービスだけを使ってもらうことをしいてはいけないけれども、やはりそこがYさんや私たちとは異なるのだと残念位思えた。

 

思えば、11月~9ヶ月間アウトプットの徹した時を過ごしてきたと思う。以前はインプットばかりでアウトプットがないのが弱点だと思っていたから、がむしゃらに走ることの大切さを体感できたし、その途中でガソリン補給もできるようになっていた。

 

昨日FayeSpencerが2ヶ月の1番の思い出に稚内から籬島に行った時に見た素朴な暮らしと手付かずの景色の話をしてくれた。私たちはどうして本当に望んでいるものを日々の生活でも止めないのか?欲>本質のしあわ絵というのは逆に石屋理性以前に社会の仕組みとしてなんとかできればいいのにと思う。

 

誕生日もしごとであっさりとFBSNSのメッセージがいつもより多いくらい。旅への高揚感は?というと、自転車旅にすればよかったかな、と考えていた。というのは、旅の後半をどれだけバックパックでたのしめるだろうかという疑問もしかり、やはり自分のペースで出発したり、止まったりという自由生徒歩き以上のスピード感に魅力を感じるからだ。2泊3日でも休みをとって北海道で輪行してもいいあもしれない。

7~8月のアンダルシアの花畑を走りたい!ともなればシーズンオフだし別だが、後半だけでもと考えたが、それにはスペイン国土は大きすぎる。

今回で、自分がまた自転車をやりたい気持ちのあることがわかってよかった。

千歳・成田両方でラウンジを使ったのだけれど成田の方はトイレも外だし、子供づれやグループが食事でうるさいし唯一9%のニッカのハイボールが無料で飲めた以外は出国ゲートをくぐった後の方が静かでラウンジの利点がよくわからなかった。

 

旅行中にやりたいこと

・聖書を読んでキリスト教について学ぶ×

・徒歩旅・チャリ旅・バックパッカー、自分の旅スタイルを確立する~歩きが一番

・セビーリャでタイルをつくる×

スペイン語をもっと話せるようになる◯

・勉強・インプットに時間をかける◯旅の全てがインプットだった

Sapporo Advisorのブログをすすめる×

・本を読む習慣を戻す◯

・足るを知る食生活を身につける◯

・たばこをやめる◯

・やせる◯