destiny is matter of choice

日々のこと、旅のこと。徒然なるままに。

mgram が「StayHome 診断」と「私のトリセツ診断」をアップしたよ

スポンサーリンク

自己分析をまた3ヶ月ぶりくらいにしました。

 

その理由は、こちらから。

 

destinyismatterofchoice.hatenablog.com

 

さて、そこで新しくmgramに増えていたのが、「私のトリセツ診断」でした。

 

自己分析を受けることは、褒めてもらう、だけでなく、客観的に「そうそう、自分てこういう人間ですよ。」とうなづくだけで、もう視点は外から見れるので、それだけで、心を落ち着かせることができると思います。

 

f:id:ayakokikuchi:20200425175455p:plain

f:id:ayakokikuchi:20200425175507p:plain

f:id:ayakokikuchi:20200425175518p:plain

 

これを糧に頑張れる気持ちになるのが、最重要の目的なので、しっかり気分をあげていただきました。

 

f:id:ayakokikuchi:20200425175428p:plain

 

ちなみに、継続して受け続けると、こんな比較も教えてくれるんですね。

 

f:id:ayakokikuchi:20200425175609p:plain

 

114日前よりいい人間になってる!と自分を褒めてあげられます。

f:id:ayakokikuchi:20200425175753p:plain

f:id:ayakokikuchi:20200425175805p:plain

f:id:ayakokikuchi:20200425175814p:plain

ここまでは、無料の内容なのですが、これだけでも満足にポジティブいただけますよね。


「おうち時間」でポジティブになれる自己分析のススメでした。