destiny is matter of choice

日々のこと、旅のこと。徒然なるままに。

包装について思うこと

スポンサーリンク

メルカリをよく利用します。

 

主に書籍を購入するのですが、その際に、思うことがプラスチックに包んで、封筒に入れる方がたくさんいることです。

 

プラスチックの使用削減が叫ばれる中、私は過剰包装反対派ですが、それをしないことをよく思わない方もいらっしゃるように感じます。

 

また、封筒はなるべく再利用するようにしているのですが、いつも新品の包装を使う方が大半です。

 

材を消費することを考えるときに、一度使っても、綺麗に開封すれば、繰り返し使えるので、リユースの概念が一般化すればいいなと思っています。