destiny is matter of choice

日々のこと、旅のこと。徒然なるままに。

死ぬまでにいきたい1000の場所: ① ネパール エベレスト ベースキャンプ トレッキング

スポンサーリンク

死ぬまでにいきたい1000の場所: 1日目

f:id:ayakokikuchi:20171223135952j:plain

「ネパール エベレスト ベースキャンプ トレキング」

 

迷わず、1日目の選択は自分が1番いきたい、ここ。

会社勤めで合間に旅をするようになってからは、

「旅をするならベストシーズンに」という考えが強くなりました。

 

世界には見る場所がたくさんあって、同じ場所には二度旅しないのが信条です。

限られた時間の中でそこを訪れることは一生に一度だからこそ、

たった1回のチャンスを最高のものにしたい。

多方面に欲張りな私にとっては、たくさんある譲れないポイントの中でも

旅をするには、その地域のベストシーズンでいくというのは、重要視しています。

 

6年前くらいから意識していて、さらに未来に訪れる場所として固定されたのは、

3年くらい前のことです。

今年の10月はベストシーズンではなくのがしてしまい、

4月もセカンドベストシーズンであるようなのだけど、

セカンドベストはベストでないので 笑、

結果スケジュールから来春も漏れそうな予定です。

 

f:id:ayakokikuchi:20171223140045j:plain

ワクワクしている時:旅程を作成している時。

 

この下に、そこへ行くにはどうするのか自分のオリジナルプランまで

追加できたら最高に楽しい時間が過ごせる。

 

趣味:旅行の計画。