destiny is matter of choice

日々のこと、旅のこと。徒然なるままに。

2021-07-25から1日間の記事一覧

日記:2015年8月6日

仕事では受電をしないからミスをしない。故に心が安定しているという今日この頃。8月8日にmとmと遊ぶ約束をしたのと、今月はお給料がよい予定なのでそれを励みに過ごしている。夜は窓を開けたままでも、薄着でも心地よい夏を楽しんでいる。 今では、Gleeの…

日記:2021年7月31日

ここのところ、夜中も窓を開けて薄着で過ごし夏を楽しんでいる。冷やし中華を食べたりすると、食にすらも式のある日本の素晴らしさを再認識する。あずきバーの風味も最高だ。 目の前位いない人の心の声をしっかりと理解できたらどんなにいいだろう。私は仕事…

日記:2015年7月30日

6時前に目が覚めて久しぶりに朝の思考を楽しんでいる。本を読みながら思った。その時々に、心に響く一節は違う。どこか自分の探しているものを行間にないかと思っている。それは登場人物の中で自分は誰に近い?と考えることだったり、あるいは時に自分の望…

日記:2015年7月29日

6年前の日記。 断捨離しようとおもって、データに文字起こし。 6年前の今頃、私は、何を考えていた? 今日は単休だ。いつも通り、朝はゆっくり目に起きて朝シャワーと朝食をすませた。部屋の片付けをして、図書館へ行った。rさんのおすすめを含む5冊を8月…

日記:2015年7月27日

6年前の日記。 断捨離しようとおもって、データに文字起こし。 6年前の今頃、私は、何を考えていた? 今日も仕事。受電にもどったはいいものの、まだ独り立ちには注意が不十分で横付きのオールチェックがひつようだ。 私ほど、ミスが多く治りの悪い人間を…

日記:2015年7月26日

6年前の日記。 断捨離しようとおもって、データに文字起こし。 6年前の明日、私は、何を考えていた? 札幌に戻って、4ヶ月半がたった。会社は失敗からリカバリ中。貯金ペースもうまくいってないし、すべてが準備うまく行っているとも言えない。仕事は戻っ…