destiny is matter of choice

日々のこと、旅のこと。徒然なるままに。

日記:2015年8月6日

スポンサーリンク

仕事では受電をしないからミスをしない。故に心が安定しているという今日この頃。8月8日にmとmと遊ぶ約束をしたのと、今月はお給料がよい予定なのでそれを励みに過ごしている。夜は窓を開けたままでも、薄着でも心地よい夏を楽しんでいる。

今では、Gleeのseason5をまとめてみて過ごしている。

心の生理のつかない部分は、m私は今自分のことで精一杯で人を助けられていないこと。rさんと哲学メールを往来させながらも自分の過去話をしては自分を恥じている。

FBにはラブレターにも思える文章。mちゃんに支えられ、キラキラした彼女に彼は心を決めているとも取れる文章だった。

始まらなかったことを、答えの出なかったことは、人はどうやって消化するのだろうか。私は彼に対して消化しきれない気持ちを持て余している。答えを出ないことにただ立ち尽くして、何もせずにいるよりも、別のことに集中しよう。そうしたら、答えが出た時に、残念な結果になったとしても、私は頑張っていたと自分を認めてほめてあげられるから。

今は、自分にそう言い聞かせる。ネガティブ発信の自分に嫌気もさしてきたし、それが仕事に影響することが一番怖い。

今の結果は、共に時間を過ごさなかったからとないものを嘆いても仕方がない。今、手元にある友情に感謝しよう。

今を見つめて、今に感謝して、明日への活力につなげるのだ。kに優しくなかったのに、人を愛するのではなく、ただ私は求めていた。そんな人間、あいされるわけがない。まだ私は一人で成長する必要がある。正しい道にいる証拠だ。

忍耐を学ぶ試練だ。私は、この試練に勝つ!