destiny is matter of choice

日々のこと、旅のこと。徒然なるままに。

【旅日記】四国遍路 2020/3/30

スポンサーリンク

旅をするときだけ、日記をつけている。

 

読み返すことはあまりなくて、アウトプットしながら、頭が整理されることの方が目的だ。だけれど、数年経って読み返したりするときに、日記って本当に面白いなぁと思う。

さして、人様にさらすようなものではないのだけれど、Macの容量がただただやばくて、メモを整理したい、という理由だけで、少しずつ小分けにしていく。

 

f:id:ayakokikuchi:20200919075315p:plain

 

3/30 Day21

38

33km

ゲストハウス大岐ビーチ素泊まり3000円岬前、夕食まで買い込み必要

05071233331 予約ずみ

6:30-14:50

ついに余裕なのだー。今日は寺は10年近く前に綺麗にされたそうで、庭がとても綺麗だった。四国最南端は、足湯寄り道に、灯台に、遍路道とビーチ歩き。なかなか楽しい日だった。長いトンネルも楽しい。やっぱり、もう少し追い込みたいかなぁ。

昨日、今日、泊まり客は私だけ、が続いている。終わりの日程が見えてきた。ペースが早いもんだから、カミーノより早く終わりそうだ。区切らずに終わりそうなのは良い。メンタルが持つかは、今を生き続けられるか、どうか。