destiny is matter of choice

日々のこと、旅のこと。徒然なるままに。

ソロ活について改めて考えてみる

スポンサーリンク

ソロ活女子のススメにドラマからハマった。

 

結構こういう女子、多いと思うのです。

 

御多分に洩れず、ドラマ人気や掘り下げてみればソロ活人気に「肯定されている感」何止まらない。

 

肯定されれば、人は頼まれずとも、もっとやろうとなるわけで、4冊もソロ活本を買い占めてしまった。

 

次なるソロ活のたね、チャレンジしたいソロ活の情報収集なのだ。

 

と、いうことでそこからやりたいソロ活をリストアップしてみる。

 

=====

 

・個室サウナ

・ひとりしゃぶしゃぶ

アートアクアリウム美術館

ハリネズミカフェ

・ひとりトランポリン

・ひとり上級映画

・ひとりプラネタリウム

・ひとりディズニー

・ひとり遊園地

・ひとり温泉宿

・ひとり工場見学

・ひとり水族館

・ひとり寄席

・ひとりクルーズ

・上質なひとり焼肉

・関東でひとりランチビュッフェ

・ひとりアフタヌーンティー

・ひとり鍋

・ひとり暗闇エクササイズ

・ひとり流しそうめん

・ひとり縛り旅

・ひとり貸切(個室)温泉

・ひとりお化け屋敷

・ひとり個室ディナー

・ひとりプール

・ひとりアスレチック

・ひとり回らない寿司

・ひとりジャズライブ

・ひとりお笑いライブ

・ひとりコテージ

 

ソロ活はひとりで物事を成すために、マインドフルネスだ。

会話をしない、他者に気兼ねしない分、自分の感覚に集中することができる。

自分との対話を通じて、より感性が研ぎ澄まされるとでもいうだろうか。

 

やりたいことをどんどんやる。

行動することで、自信が身につき、自尊心が高まる。

他者肯定を求めなくなれる。

 

その域に達するまでとことんやってみたい。