destiny is matter of choice

日々のこと、旅のこと。徒然なるままに。

自分軸質問

スポンサーリンク

現状のたちどころを確認するために、有効な自分軸質問メモ。
 
自分軸質問
 
トップにたちたいとおもうものは?
建築知識
絶対に負けたくないと思う相手は?
雑に自分を排除してきた人たち
これまで一番悔しかったことは?
他者に雑に扱われたこと
自分にとって一番心地よい場所は?
家、リビング、好きな人と一緒にいれる場所
洋服、インテリア、好きなテイスト、譲れないものは?
心地よさ、機能的であること
絶対に自分のペースでやりたいことは?
勉強
今最も興味のあることは?
大学の勉強、EC事業
同時進行でやっておきたいことは?
心を豊かにする時間、健康的な生活
今一番学びたいことは?
コミュスキル
一生かけて守りたいことは?
愛する人を大切にすること、自分の生き方を肯定すること
育ててみたいと思うものは?
植物、ビジネス、コミュニティ
一番自分らしいと思うおもてなし法は?
家で手料理を振る舞うこと
自分が一番輝ける場所はどこ?
建築現場、路上
自分のどこに注目されたい?
目標完全遂行能力=パフォーマンス能力、実行力
芸能界に入るなら何を売りにする?
インテリア知識
これだけは完璧にしておきたいものは?
家の中を整えること、生活を整えること、スケジューリング
この人の下で働きたいと思う人は?
ーーー
きちんと準備してからやりたいことは?
ビジネス
自分のいちばんのチャームポイントは?
笑顔、目
パートナーに欠かせない条件は?
向き合う意思
ありのままを受け止め合えること
どういう世界の住人になりたい?
頑張り屋さん、挑戦し続ける人
生涯をかけて極めたいものは?
建築内装を通して社会に価値と豊かな暮らしを提供すること
寝食を忘れて没頭するものは?
考えること、学び、料理、創作
何フェチ?
笑顔、声
いちばん行きたい国は?
トルコ
最も自然にできることは?
物思いにふけること
世の中に広めたいと思うものは?
リミットをかけないこと
社会人でも大学で学ぶこと
セカンドハウスを地元に持つ生活
年収500万円なくても投資できる社会
最も価値を置いているものは?
一人の時間、インプット努力、成長すること
自分が欲しい肩書は?
まわりを明るくする人、好きな人にとっての愛おしい人
一生かかっても達成したい目標は?
自分に指名で仕事のくる建築士・インテリアプランナー
理想とするライフスタイルは?
柔軟に場所や組織に縛られないこと
月単位のまとまった時間を整えることにあてること
フリーランスになるとしたら何をする?
インテリアプランナー
私って変わり者?と思う時はどんなとき?
自覚あり 認知のゆがみが発生しているとき
自分の世界観で何を伝えたい?
成長し続ける姿勢
セルフマネジメント力の大切さ
どんな環境で暮らしたい?
合理的な環境
所有しない、他者を傷つけない、多様性をみとめる社会
内省できる時間がとれる場所のある環境
幼い頃、ひとりあそびをしていたものは?
絵を描くこと