destiny is matter of choice

日々のこと、旅のこと。徒然なるままに。

2023年の振り返り

スポンサーリンク

2023年、札幌には二回しか帰らず、仕事が主な印象の一年でした。

 

大学やハウスで生活していますが、新しさを謳歌した印象はありません。

 

一年間、お仕事お疲れ様でした。

 

ワークに振り切るとどこか、足りないという印象が残ります。

交流、人恋しさ、趣味が充実した実感が、足りないのです。

それは当然やって然りなことで、仕事の達成感では満たされないことを感じました。

 

2024年はもう少し、プライベートに達成感が得られるといいなと思います。

 

昨年より仕事の成績が上がりました

建築関係の本が去年よりも読めました

レポートの書き方を習得しました

リアルスクーリングに三回参加することができました

札幌以外の土地へ(鹿児島)旅行に行くことができました

変わらず大切な人と友達関係で入れています

ポッドキャストにはまり、日常の移動時間のリラックスが上手になりました

今年も観葉植物のお世話ができました

iPadを慎重に判断して購入できました

図書館を活用した暮らしができました

生活リズムが安定しています

ちょっとだけ座禅をできました

後半 アルコールと暴食が減りました