destiny is matter of choice

日々のこと、旅のこと。徒然なるままに。

【旅日記】四国遍路 2020/3/27

スポンサーリンク

旅をするときだけ、日記をつけている。

 

読み返すことはあまりなくて、アウトプットしながら、頭が整理されることの方が目的だ。だけれど、数年経って読み返したりするときに、日記って本当に面白いなぁと思う。

さして、人様にさらすようなものではないのだけれど、Macの容量がただただやばくて、メモを整理したい、という理由だけで、少しずつ小分けにしていく。

 

f:id:ayakokikuchi:20200919075315p:plain

 

3/27 Day18

移動のみ32km

8:20-16:00

民宿柏坂食事付き4000

いい加減、Mさんの返事なさ☞ごめんに怒りってしまった。でも、雨だけど、気分が悪くなるのが嫌で、距離を短くしたのが功を奏している。向かい風だし、ずぶ濡れだし、それでも風は暖かいし、休憩も適宜にできるし、ついに見えた太平洋に真珠の街は面白いし、道路脇ではなく山の中に生える桜が面白い。そして何より、宿の柏坂のご夫婦との夕食時のお話が楽しかった。今日の宿も私一人。遍路で明るく挨拶を、と思っていたけど、思えば遍路には思い詰めた人も来るんだなぁとか考えてしまった。とにかく!歩行者専用の歩道は声が響いて楽しかったし、怒るのもアホらしいな、と思ってしまったのだった。私は、私。結局、さすがにやばいと思ってくれたみたいで電話。人生で一番の山を越えながら、優しくて、自分の未熟さに反省。優しい人だなって切に思った。私、この人のこと、すごく好きだなって思った。併せて、この人に好かれたことに感謝しかないなって思った。4/10まで、張り詰めてる。がんばれ。陰ながら応援続けよう。