destiny is matter of choice

日々のこと、旅のこと。徒然なるままに。

2022年の振り返り

スポンサーリンク

2022年はワークライフバランスが取れた1年でした。

 

パフォーマンス高く、仕事での信頼の積み上げができ、

休日もしっかりと大きな旅行こそしないものの、小さくいろんな場所へ遊びに行くことと、自分の家からいける範囲の世界を少し深掘りすることが出来ました。

 

丁寧に暮らせた、そんな1年だったように思います。

 

ハウスに暮らすことで、外国人がハウスに増えることや、パーティーに参加することで新しい人と話す機会も自ずと生まれます。

 

ハウスから巣立った友人と連絡を取り続けているのは、昔の自分に比べたら、人が周りにいてくれている、とも感じていますし、ソーシャルサポートのおかげで、気持ちの波が荒れないように穏やかに過ごすことを実践した1年だったようにも思います。

 

11月に降ってきた悲しみへの対処はまだ途中ですが、1年間仕事をやりきり、穏やかな気持ちで過ごせた自分を褒めてあげたいと思います。

 

よく、頑張ったね。

成長したね。

 

2022年にできたこと

ボードゲームマスターを2回と小さいボードゲームは二ヶ月に1回以上のペースでハウスで遊ぶことができました

ハウスで新しい人と交流をしています

大切な人のことを、思い続けることができました

会社で人間関係を良好に保てました

笑顔の共有をできる人が増えました

フェリシモのクラフトを3種類、安定して楽しめました

本がたくさん読めました

小説をたくさん楽しみました

週に2回は大浴場で健康的な入浴習慣が持てました

家事ができています

ウォーキングのチャリティーに参加できました

年4600万円の売り上げが作れました

BOP平均100万円を達成しました

声かけができました

気分が落ちることがあるときに、友人と声を掛け合うことができました

それにより安定することができました

クレームを起こしませんでした

会社の柱としてのポジショニングを確立できました

残業を少なく高いパフォーマンスが確立できました

有給を満足なだけ使用できました

大学の単位を70以上取得し、卒業の見込みが建てられました

来年からの大学への身の振りを決めて、宣言できました

エクセル、イラレのスキルが向上しました

許すことを学びました

リベンジしないことを選択できました

ちょっといいお洋服を選べるようになりました

実家にふるさと納税を今年も送ることができました

3回、実家に帰ることができました

相手の考えを尊重することができました

カリモク家具、輸入カーテン、輸入クロスの経験のない販売アイテムを営業できました

ショールーム、インテリアショップに20以上行くことができました

カレー屋さんにたくさん行きました

新しいパン屋さんを開拓しました

お昼ご飯を経済的に切り返しました

断食に挑戦しました

総資産ん万円を達成しました

過去最高の貯金ペースです

投資信託等資産形成の基礎をアップデートできました

自転車の時間を楽しめました

 
できた! 良いものを身につける
できた!新しい場所に行くこと〜武蔵野美術大学、プラネタリア、築地・銀座デート、鎌倉デート、ショールーム新宿御苑
できた!新しい体験をすること〜カントリーダンス、他のシェアハに遊びに行く、遊びの声かけ、マーダーミステリー、フィールサイクル、旅行を抑えた生活
できた!ハウスメンバーと遊び〜鶴見BBQ、JEN卒業ピザパ、山手洋館、戸塚タコパ、快気祝い、なべパ、ボドゲ会開催
できた!日帰りで歩いて新宿
できた!日帰りで鎌倉自転車二回
できた!新しい図書館開拓
できた!仕事ついでに神保町ファイナル
できた!去年より都内のお出かけが充実していた
できた!受け止めて、人のアドバイスに素直に耳を傾ける
 できた!神奈川旅行にいく
 できた!多様性を認める人
できた!企画書を提出する
できた!奨学金にアプライ
できた!求めない人
できた!他者を尊重する人、周りに配慮する人
できてる!関係を大切にし続ける
できてる!より理解する
できてる!責めない人
できてる!セルフコントロール力を発揮できる人
できてる!自分の機嫌を自分でとれる人
できてる!冷静に理性的な行動を選択する人
できてる!思慮深い人