destiny is matter of choice

日々のこと、旅のこと。徒然なるままに。

Who's LEO?

スポンサーリンク

星座から自己を見つめる。
 
獅子座
 
準備と対策、そして挑戦
努力家
積み立て式の努力をする
協調性より孤高の人
すごく思いやりのある人
修行の人
名誉と、自分の成長が伴う苦行が好き
プロ意識が強い
プライドが高い
信念がある
向上心が高い
成長力がある
行動力がある
理想が高い
中途半端ができない
プライベートには現実的
限界まで頑張っていく人
責任感が強い
行動に一貫性を求める
勇敢とセンシティブの両方を持っている
クールに自分の任務を遂行する
嫌いなものには絶対に屈服しないで戦う
弱みと弱点を他人に見せない
執着心
大切なもの一つに集中する
自分の力で手に入れたい
決意が固い
繊細
天真爛漫
明るく素直
面倒見がいい
バイタリティがある
上昇志向
アクティブ
褒められてのびる
 
獅子座の得意なこと
・プレゼンテーション
・イベント企画
・落ち込んでいる人を励ます
 
獅子座の苦手なこと
・アシスタント業務
・書類のファイリング
・デスクの片づけ
 
 
嫌いなもの
  • ・だらしなさ
  • ・不誠実
  • ・責任を取らないこと
  • 人として美しくないこと
 
 
 
 
社会人その2……「信じるもの、愛するものへ献身する」ことこそ私の生き方
 「信頼関係こそ財産」な獅子座は、完全な利益追求は出来ないタイプ。仕事はより“実より実を取る”方向性にシフト。その仕事ぶりから「あなたじゃなきゃ」と言われるけど、過労もまた、獅子座あるある。一旦体調を崩し、自分の限界を知って再び路線変更もありそう。一度家庭に入っても、社会への再出走率は高い。残業も受けたいし保育園行事も仕切りたい(笑)しで、サブバッグは増え、システム手帳は膨らむばかり。
その後と老後……アーリーリタイア、何それおいしいの? 楽しいの?
 仕事や子育てをひと段落しても「引退する気まるでなし」。たとえ元社長でもこだわらず「自分が活躍できる場所」を求め、役に立てるなら!と何でもやる精神に老化の兆しなし。むしろ「食品会社役員よりおにぎり屋さんの方が向いてる!」(命令ひとつで動く世界<自分で動いて世話を焼く業務)とこの年齢で開眼する場合も。また誰とでも気軽に付き合うジャイアニズム(?)は健在で、あだ名で呼び合う年少の友人も多い人気者である。
獅子座の人生を一言でいうと……
「ガッツだぜ!」(要説明)
 別名:「ガッツのソテー・情熱と友情のソース掛け。“なる派手”夕日のキャラメリゼ仕立て」(笑)。いくらかっこよく加工しようとも、結局獅子座が求めているのは「安心して燃えること」に他なりません。いくら御託を並べたって、愛も出世も金もすべてそのためのエッセンス。やるだけやって、ごはん食べてスコー!っと眠る。これ以上の至福があるかね?
 獅子座は本当に単純で、そのほうが圧倒的に幸せになれる気がします。ええかっこしいで流行りものも好きだけど、「体そのものが美しいから、何でもそこそこ様になる」。そのほうが、らしい。むしろ多少ダサくても獅子座なら許す!くらい生き方が合ってるわ~(笑)。